【初パパ日記】妊娠出産初体験奮闘記 4

初パパ日記

どうも、ガーネーです。

 

妻が池袋で女性に暴行を受けたという。

なんでも、胸元を肘でどつかれたとか。

端っこ歩いていたらしいし、特に邪魔ではなかったと思われるが。

ビックリして声が出なかったというし、完全にやり逃げ暴力。

この話を聞いて、世の中って本当に怖いなと思った。

私自身ならまだ何とでもなるが、妻一人の時はホントに怖い。

満員電車は皆が常にイライラしている。

一般人を名乗るサラリーマン様ですら、犯罪者予備軍だらけだ。

ちょっと一歩間違えれば、すぐに事件になる。

それが東京の通勤電車の実情だ。

 

当たったのがお腹じゃなくて良かったと思いたい。

だが妻はそのような暴行を受け、痛いよりも悲しんでいる。

それが私にも何より悲しいし、許せない。

 

マタニティマークをつけた方が良いのだろうか。

それとも、そういう卑劣な人物はマタニティマークをつけている人を狙うのか。

本当に恐ろしいく、悲しい事だ。

妻のストレスが子供に影響しなければ良いのだが。

 

自分が幸せじゃないから、他人に嫌がらせし、憂さを晴らそうとする。

他人を妬んだり恨んだりしても、自分は幸せにはなれないのに。

 

あぁ、何もできないというのはこんなにも恐ろしい事なのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました