大切なおもちゃの思い出

趣味

どうも、ガーネーです。

 

プレミアムバンダイより、HG龍星丸の発売が決定しました。

HG 龍星丸 | フィギュア・プラモデル・プラキット | バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

私が小学6年生当時、当時展開していた魔神英雄伝ワタルのプラモデルシリーズ、

プラクション龍星丸が欲しくて欲しくて親に強請ったものです。

しかし、もう小学6年生なんだから卒業しなさいと言われ、泣く泣く諦めた記憶が今でも強く心に残っております。

それ以降のプラクションは買って貰えず、私の中でワタルの玩具は終了してしまいました。

周りのみんなはもう辞めている。
そろそろ卒業。
いつまでも恥ずかしい。

そんな周囲の意見に押しつぶされてしまい、好きなことを諦めてしまった。

いつしか買って貰ったプラクションシリーズの大半も処分してしまい、今となっては後悔しています。

それでも一部残ったプラクションは今でも大切に保管しており、中でも一番のお気に入りだった幻王丸は結婚式にも参加、現在は娘も遊んでくれているほど今でもずっと一緒に居ます。

小学生当時は「幻王丸は墓まで持ってく!」なんて言ってましたね(笑)

 

現代最高峰のプラモデル技術を持つバンダイ技術で蘇った龍星丸。

とても興味がありますが、やはり私が欲しかったのは当時の龍星丸。

今手にすれば感慨深いのですが、当時ワクワクの絶頂の中で手にして遊んで思い出にしたかった。

現在は一番大好きな幻王丸もPLAMAXやROBOT魂で発売していますが、一番好きなのは子供の頃に思い出を共にした幻王丸。新しい幻王丸も欲しいけど、やっぱり今の幻王丸が一番大事なので手を出せません。

あぁ、欲しかったなぁ子供の頃。

こんな後悔をさせないように、子供には欲しいモノを買ってあげたいです。

もちろん、何でもかんでも買ってあげるわけにはいきませんが、本当に欲しくて本当に大事にしてくれるものは見逃さないようにしなければなりません。

私のおもちゃで遊ぶ娘を見ると、とても感慨深く。

おもちゃたちも同様の気持ちであると願いたいものです。

小さなころからずっと一緒に居る大切なお友達。

思い出と一緒にずっとずっと大切にして貰いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました