お庭リゾート計画(完成)

どうも、ガーネーです。

昨年3月に理想を実行に移したお庭リゾート計画。

フェンスの工事は業者にお願いし、人工芝は自分たちでやろうと企画。

業者の工事が5月に終了。

砂利の除去や土の転圧、除去した砂利の分を砂で埋めるために4tの砂を購入。

秋頃から寒くなって冬は作業をする気になれずに放置期間が長かったですが、

やっと暖かくなったので一気に人工芝を敷設。

この様な感じに完成しました。

細かいところをよく見るとアラが目立ちますが、ぱっと見は問題なさそうです。

 

 

 

ランタンは暗くなると自動で点灯。ソーラーなので面倒は一切無し。

夕方の雰囲気を最高に演出してくれます。

1年風雨にさらされると、流石にリング部分が錆びてきましたね。

付属のクリップはフェンスに使えなかったので、昔100均で買ったフックを塗装してかけています。

塗装と言ってもマッキーで黒に塗っただけです。

 

 

ウッドパネルはジョイント式。

カインズで9枚セットが売っていましたが、バラで7枚購入しました。

 

費用の内訳は以下の通りです。

・フェンスの工事:334,000円 住宅サポート.C様に依頼
・ガーデンライト:1,960円 x 4個 STARABA
・ウッドパネル :298円 x 7枚 カインズ(アカシアジョイントデッキブラウン)
・人工芝    :23,560円
・人工芝U字ピン:1,380円

人工芝も工事してもらった場合、プラスで15~20万程かかる感じでした。

完璧にきれいに美しくやって頂けるのならその金額出すのも良いかなと思います。

今回は自分たちでやりたいという思いがあったので、人工芝だけは頑張りました。

人工芝の寿命は10年程と言われていますので、寿命が気になったら次は依頼するのも良いかな。

理想が現実になるまで、ほぼ1年かかってしまいましたが、楽しくやれたので良かったです。

家族の憩いの空間になればいいな。

 

 

お庭リゾート計画とはちょっと違いますが、家のテレビも購入しました。

テレビに対してテレビ台がサイズ合わなかったので、後から購入。

このテレビボードも低くてオシャレでリゾート地っぽい雰囲気が出ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました