【おむつ用ゴミ箱】オムニウッティを買ってみた

子育て

どうも、ガーネーです

 

妻がインスタで見てどうしても欲しいと言っていたオムニウッティ。

9月の楽天スーパーセール中に2,500円で購入しました。

店舗によっては取り扱っているカラーリングが異なる場合があるので注意が必要です。

お洒落でカラーリングも豊富ですし、おむつ用バケツとして役割を終えても何かに使えて便利ですね。

 

巷では玩具入れにすると言うアイデアがあるようですが、使用後の玩具入れは如何なものだろうか。

再利用方法は後に考えるとして、レビュー行きます!

 

目次

オムニウッティ外観

カラーパターンはメチャクチャ豊富で、我が家ではリュクスグレーにしました。

インテリアに合わせる事が出来るのが大きなメリットですね。

耐荷重は150kgとされており、公式ではスツールとしても使えますとあります。

私は体重60kgもないのですが、座ってみると真ん中がへこむ感じがします。

長く座っていると、蓋が歪んでしまいそうです。

スツールとして使う場合は、厚めのクッションを敷いた方がいいかもしれません。

お尻にも優しいですし。

蓋は薄いですが、しっかりと締まるので気密性は高めです。

 

おむつバケツとして便利に使う方法

普通にゴミ袋をかけてしまうと折角のお洒落が台無しなので、

インスタの皆さんがやっているアイデアをそのまま頂いております。

セリアのポールプランタースタンド7号用と鉢皿8号が活躍します。

 

ポールプランタースタンドは8号でも入るらしいのですが、

人によってはピッタリだとか、入らないとかいう場合もあるようです。

多少余裕のあるほうが取り回しも良いので、我が家は7号を選択しました。

 

セリアに行った時には6号と8号しか売り場に出ておりませんでしたが、

店員さんに在庫を確認してもらったところ、7号が大量に出てきました。

もしなければ店員さんに聞いてみましょう。

セリアで取り扱いがある物であれば、取り寄せる事も可能だという事でした。

 

中に収めてみるとこんな感じです。

想像では少しブカブカかなと思いましたが、予想以上に丁度良くて満足しています。

 

まとめ

おむつ専用のごみ箱と違い、インテリアに馴染む事で再就職先が幅広く存在します。

カラーリングも豊富でとてもオシャレ。

値段の割には気密性も高く、消臭カートリッジも必要ないのでランニングコストが安いですね。

最初は少々渋っていたのですが、買って満足できるものでした。

オススメです。

 

 

※おまけ

e-暮らしRあーる【楽天店】で購入したら、可愛いひつじスポンジがついてきました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました