主婦ってやっぱりすごい

雑記

どうも、ガーネーです。

5月上旬に娘が熱を出して以来、家庭内で風邪のキャッチボールが発生。

5月下旬には私も発熱して早退。

コロナではなかったが、2週間の謹慎状態。

盆暮正月に関係ない仕事なので、遅いGWを堪能しています。

 

とはいえ、折角長い時間を家で過ごすのだから、しっかり家事もこなしたい。

気になっていた場所の掃除も片づけもやってしまいたい。

妻が仕事から帰ったら、すぐにご飯食べれるようにしたい。

なんて考えると、主婦のような生活を送っています。

そして感じる、主婦の凄さ。

 

朝起きて朝食準備して、皆を見送って。

掃除や洗濯してたらあっという間にお昼。

自分の昼食準備して食べて洗い物して、晩御飯の事を考えたり

作り始めないとあっという間に夕方。

風呂の掃除もしないと。

なにこれ休憩とかしてたら一瞬で夜だわ。

皆が帰ってきたらご飯食べてお風呂入って片付けて寝る準備して。

 

主婦は仕事しないで年中休みみたいなこと言ってる人いるけど、マジでハード。

ぶっちゃけ、仕事してふんぞり返ってる方が楽。

一人暮らししてたから楽勝?

いや、私も一人暮らし長かったけど中々に凄いよこれは。

世の中のお母さん方本当に凄いわ。

世の中の旦那さん方、もっと奥さん労って下さい。

快適な毎日が送れるのは、奥さんの努力の賜物です。

 

後奥様方も、やるなら最後までやれとか

手伝ったことに対して文句言わずに誉めてあげてください。

そしたらやる気になってまた手伝ってくれて

楽できるようになるから。

文句は際限なく言い続ける事が出来ますが、

文句ばかり考えているとストレスしか生み出しません。

 

毎日産まれてくる、ありがとうを大切に。

情けは人の為ならず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました