【初パパ日記】妊娠出産初体験奮闘記 2

初パパ日記

どうも、ガーネーです。

 

妻が妊娠出産のアプリを使っていた。

トツキトオカというアプリだ。

出産まで243日と書いてあった。

現在の胎嚢の大きさの数値や、イメージとかが可愛らしい絵でわかる。

最近は何でもアプリで出来るんだなと感心。

いよいよ思考がオッサンである。

 

「妊娠〇か月」の数え方がイマイチ理解できていないが、

現在は妊娠2か月という事らしい。

ここ一週間あたり、体温が上昇し始めたようだ。

妻は平熱が35度台だったのに、最近は37度になっている。

気持ち悪いのが始まったかもしれないと言っていた。

しかし、我慢できる気持ち悪さとの事。

なんだよ我慢できる気持ち悪さって。

生理の時もお腹凄く痛いけど、我慢できると妻はよく言う。

私は気持ち悪いのもお腹痛いのも我慢できる気がしない。

女性ってホントすごいな。

 

妻を支えるために何が出来るのか。

本気で考えていかねばいけない。

とりあえず健康一番、安全一番。

夫として、父として頑張らなければならない自覚が少しずつ生まれてきた気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました