【初パパ日記】妊娠出産初体験奮闘記 8

初パパ日記

どうも、ガーネーです。

コロナ禍で新しい生活とやらが始まり、役所主体のパパトレが受けられない。

まだオムツの変え方もわからないが、産まれたらなんとかなるのだろうか。

それまでには何とかしておきたいところ。

今の時代なら動画なんかもあるだろうから探してみようか。

 

妻の定期健診は、未だに妊婦一人での受診になっており、夫の立ち合いが出来ていない。

この調子だと10月に出産の立ち合いが出来るかどうかが不安。

立ち会えないから仕事…というのも、なんだかソワソワするし、悩む…。

かと言って休んでも意味無さそう。

それも手持ち無沙汰で時間を無駄にしそうだ。

他のパパ先輩たちはどのように我が子の誕生日を迎えたのだろうか。

 

今回は妊娠26週を迎えたので、噂の4Dエコーを撮ることにした。

本心ではあまり興味が無かったのだが、妻や両親の反応はとても良いので撮っておくことにした。

私の両親は北海道なので、産まれたての孫に触らせてあげられない。

子供が育った時の何かの記念にもなるだろう。

5,000円程の別料金でみんなの思い出が買えるのならば安い物と思い、決意。

とてもうまく撮影ができ、あくびの瞬間まで撮影に成功していた。

赤ちゃんの向きにもよって、顔が見えない事もあるのだという。

一度も立ち会えていない私は実感がなかったが、そういうものなのか。

しかし、こうして我が子の動画を見ると少しだけ実感が湧いてくる。

あまり興味が無かったけど、今ではやっておいて良かったと思う。

いつも赤ちゃんがお腹の中にいる女性と違って、男性は実感が湧きにくい。

その少ない実感を上げるのはとても良い機会だ。

少しでも良い父になれるよう、頑張って行かなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました